日々の様子一覧

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 いよいよ平成最後の年となる2019年を迎えました。 昨年は大きな事故もなく無事新年を迎えられたこと大変嬉しく思います。 2019年も安全第一にお客様に満足いただけるよ…

続きを読む

年の瀬

年の瀬を迎え、寒波に見舞われた12月28日の今日。 本社がある魚沼もすっかり真っ白な雪景色となりました。 本格的な冬将軍の到来ですね。   さて、12月28日は仕事納めの日です。 朝から社員…

続きを読む

東洋サンタ現る

毎年クリスマス時季となると外は一面、白銀の世界なのですが 今年はなんだかホワイト感のないクリスマスですね。 クリスマスイブの3日前の事です。 東洋電機工業にサンタクロースが来てくれました。 子供がいる…

続きを読む

光陰矢の如し

12月も半ばを迎え、今年もあと残りわずかとなりました。 新潟魚沼はすっかり雪景色です。 11月23日に一度雪が降ったきり、跡形もなく消えてしまい、そのあと一向に降る気配もなく やっと冬の魚沼らしい風景…

続きを読む

栄えある受賞

秋も深まり、本社近辺では、至る個所で冬囲いの作業をしてる人を見かけるようになりました。 いよいよ本格的に冬に向けての準備ですね。 日頃よりお世話になっている現場作業所において応募した、NEXCO中日本…

続きを読む

新倉庫が完成しました

秋の紅葉の山々と青空のコントラストの風景を、もう少し楽しみたかったのですが 早くも、八海山が白い帽子をかぶってしまいました・・・。せっかちですね。 2ヶ月前まで更地だった場所に立派な倉庫が建設されまし…

続きを読む

魚沼市新庁舎建設中です

秋も深まり、そろそろ雪への対策と心配をしなくてはいけない時季になりました。 あと1~2ヶ月も経たないうちに、魚沼市も真っ白な白銀の衣装へと衣替えすることでしょう。 只今、魚沼市では2020年春完成に向…

続きを読む

平成30年下期安全大会開催

10月13日(土)本社にて下期安全衛生品質環境推進徹底大会を行いました。 ■新資材倉庫見学 当日、安全大会を行う前に完成前の新資材倉庫見学・現地説明を行いました。 完成が待ち遠しいです。 ■安全大会 …

続きを読む

稲穂便り(本社・魚沼より)

朝晩の冷え込みも一段と増し、すっかり秋の模様となりました。 本社がある魚沼市は、日本でも有数のコシヒカリの産地でもあり、今年もようやく収穫の時期を迎えました。 本社のまわりも、稲刈り直前の稲穂が重く垂…

続きを読む

新資材倉庫建設による安全祈願を行いました

9月5日秋晴れのもと、当社でかねてから計画しておりました新資材倉庫建設の安全祈願を行いました。 前日の台風21号の影響で天候のほうが心配でしたが、当日は朝に雨が降ったものの 見事に青空が広がり、眩しい…

続きを読む