日々の様子一覧

献血を行いました

魚沼の山々が完全に緑色に色づき、周辺の田植えもほとんど完了したようです。 日差しが強くなり熱中症対策が必要な季節となりました。 先日JA北魚沼様に献血用のバスが来て献血を受け付けていました。 当社も社…

続きを読む

魚沼市新庁舎完成

長い冬が明け、本来なら待ちわびた春の訪れを満喫しているはずなのですが 今年は陽気な気分には程遠い春の訪れとなってしまいました。 世界中が不穏な空気に包まれている中、満開の桜を眺めたり、 明るいニュース…

続きを読む

東洋サンタ

暦は2月となってしまいましたが、当社では毎年12月24日のクリスマスイヴに「東洋サンタ」と言い、社員の1歳から小学6年生までのお子さんにクリスマスプレゼントを配っています。 始めたきっかけは今から約4…

続きを読む

伊香保温泉 新年会

まるで桜の花が狂い咲きしそうな小春日和の暖かい日に群馬県の伊香保温泉に行き新年会を行いました。 バスに揺られること約2時間。創業430年余の歴史を誇る老舗旅館「福一」(ふくいち)様に到着しました。 「…

続きを読む

令和2年 年頭会議開催

朝の気温が久しぶりに氷点下になった1月の晴天吉日 新潟魚沼本社にて令和2年年頭会議を開催しました。 県内でも指折りの豪雪地帯にもかかわらず雪がない中での年頭会議となり 東京支店ならびに盛岡工事事務所か…

続きを読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 「令和」になり初めての新年を無事に迎える事ができました。 令和2年当社の仕事始めは1月6日からのスタートです。 1月6日は東京オリンピック開会式まで、ちょうど200日…

続きを読む

令和元年 年の瀬

5月1日に時代が「平成」から「令和」に変わり新しい時代の幕開けをした2019年もいよいよ年の瀬を迎えました。 今年は比較的暖かい冬を迎えており、本社がある魚沼は例年辺り一面の雪景色となるのが、今年は全…

続きを読む

魚沼市新庁舎建設中ラストスパートへ

魚沼の山々が深々と白い帽子をかぶり始め、いよいよ本格的に冬の到来となりました。 8ヶ月しかなかった令和元年も残り1ヶ月となり、魚沼市新庁舎の建設も佳境を迎え 弊社ならびに多くの企業が、完成に向けて日々…

続きを読む

技能実習2期生 母国へ帰国

日に日に気温が下がっていくにつれ、山々や周辺の木々も秋色に染まり、冬の移り変わりを感じる時季となりました。 先日、技能実習生2期生の2名が3年間の実習課程を修了し、母国のベトナムへと帰国されました。 …

続きを読む