日々の様子一覧

雪国の日常と実情

新年を迎えお正月気分も抜けたと思ったのもつかの間 本社のある新潟魚沼では連日のように雪が降り積り、除雪作業に明け暮れる日々が続きました。        除雪と一言で言っても目の前の雪をただ片…

続きを読む

2021年 年頭会議開催

年号が「令和」に変わり2度目の新年の幕開けとなりました。 例年ならば全社員が新潟本社に集まり顔を合わせ新年の挨拶を行っていたのですが 全国的にコロナウィルス感染者が増加傾向にあり一向に減少の兆しが見え…

続きを読む

冬将軍到来

世界中が一変した怒涛の2020年もあと残り僅かとなりました。 今シーズン最強の寒波到来により、日本海側を中心に大雪が続いています。 降雪を日常とし積雪に慣れている雪国本社でも毎日降り続ける雪に除雪が間…

続きを読む

山茶花梅雨~さざんかづゆ~

11月に入り木々の紅葉も日ごとに深まりを見せ、日増しに寒さが加わる今日この頃ですが 魚沼の山には早くも雪が降りてきて白い帽子を被り始めました。                新潟では冬の訪れ…

続きを読む

令和2年度下期安全大会開催

10月10日に2020年度下期安全衛生品質環境推進徹底大会を開催しました。 10月10日は昭和39年に東京オリンピックの開会式が行われた日で 過去の統計から晴れが多い日として認知されていますが当日はあ…

続きを読む

桐一葉(きりひとは)

9月に入り残暑厳しい日が続きましたが雨が降るたびに涼しい気候となり 瞬く間に肌寒い朝が秋の訪れを感じさせる季節となりました。 そろそろ魚沼は稲刈りのピーク時期を迎えようとしています。   &…

続きを読む

例年とは違う夏

~先般の災害で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。~ 今年は一段と増して長く感じた梅雨がようやく明けたと思ったら 瞬く間に真夏日、猛暑日となってしまし…

続きを読む

令和2年度中期安全大会開催

先日、安全大会を開催しましたので、その模様を紹介いたします。   新型コロナウィルス感染拡大の懸念点があり安全を考慮し、中止することも検討しました。 開催を断念するのは簡単なことかもしれませ…

続きを読む

献血を行いました

魚沼の山々が完全に緑色に色づき、周辺の田植えもほとんど完了したようです。 日差しが強くなり熱中症対策が必要な季節となりました。 先日JA北魚沼様に献血用のバスが来て献血を受け付けていました。 当社も社…

続きを読む

魚沼市新庁舎完成

長い冬が明け、本来なら待ちわびた春の訪れを満喫しているはずなのですが 今年は陽気な気分には程遠い春の訪れとなってしまいました。 世界中が不穏な空気に包まれている中、満開の桜を眺めたり、 明るいニュース…

続きを読む