日々の様子一覧

魚沼新庁舎建設中~「平成」から「令和」へ~

長い長い冬が終わり、桜も散り、魚沼に春が来たと同時に、新しい元号「令和」がスタートしました。 東洋電機工業では魚沼市新庁舎の建設に去年より携わっています。 雪も溶け、作業するには最適な季節となり、着々…

続きを読む

桜だより 2019

本社がある魚沼は、先週まで4月分にもかかわらず降雪に見舞われ、会社正面庭の桜もかたく蕾を閉ざしていたのですが 今週は春らしい暖かなポカポカ陽気の日が続き、ようやく桜が満開となりました。   …

続きを読む

平成31年度上期安全大会開催

新年度が始まり、新元号の「令和」が発表され、東洋電機工業では 4月6日に平成最後の平成31年度上期安全衛生品質推進徹底大会を開催しました。 4月だというのに3~4日前に雪が降り積もり、天候と気温が心配…

続きを読む

春の足音

今年は小雪といわれておりますが、本社がある魚沼ではまだまだ残雪に覆われ肌寒い日が続いております。 当社では毎年春になると庭にある桜が見事に花を咲かせてくれますが、雪の重みで折れてしまった桜の枝木を採取…

続きを読む

宇奈月温泉「湯けむり新年会」

富山県の宇奈月温泉「サン柳亭」様にて毎年恒例の新年会を行いました。 全員でバスに乗り込み、いざ富山県へ、道中では会話が尽きません。 現地に到着し、風情漂う宇奈月温泉駅周辺を女性陣で散策しました。 足湯…

続きを読む

年頭会議を開催しました

平成31年1月12日(土)本社にて年頭会議を行いました。 本社・東京・新潟・盛岡・関東工事事務所の各事業所の全社員が顔を合わせる、年に数回の貴重な日でもあります。 会議当日は社長の年頭挨拶を始めとし、…

続きを読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 いよいよ平成最後の年となる2019年を迎えました。 昨年は大きな事故もなく無事新年を迎えられたこと大変嬉しく思います。 2019年も安全第一にお客様に満足いただけるよ…

続きを読む

年の瀬

年の瀬を迎え、寒波に見舞われた12月28日の今日。 本社がある魚沼もすっかり真っ白な雪景色となりました。 本格的な冬将軍の到来ですね。   さて、12月28日は仕事納めの日です。 朝から社員…

続きを読む

東洋サンタ現る

毎年クリスマス時季となると外は一面、白銀の世界なのですが 今年はなんだかホワイト感のないクリスマスですね。 クリスマスイブの3日前の事です。 東洋電機工業にサンタクロースが来てくれました。 子供がいる…

続きを読む

光陰矢の如し

12月も半ばを迎え、今年もあと残りわずかとなりました。 新潟魚沼はすっかり雪景色です。 11月23日に一度雪が降ったきり、跡形もなく消えてしまい、そのあと一向に降る気配もなく やっと冬の魚沼らしい風景…

続きを読む