平成31年度上期安全大会開催

新年度が始まり、新元号の「令和」が発表され、東洋電機工業では
4月6日に平成最後の平成31年度上期安全衛生品質推進徹底大会を開催しました。

4月だというのに3~4日前に雪が降り積もり、天候と気温が心配されましたが
嘘のように快晴になり、春らしい陽気の中、安全大会に臨みました。

普段使用している防具、工具や社用車の点検をしました。(本当に晴れてよかったです!)

車両点検  車両点検

社長・取締役・幹部社員並びに各工事事務所等の社員代表者より、
清水川辺神社にて安全祈願をしていただきました。

安全祈願  安全祈願

今年も1年間、事故やトラブルなく健康な日々を過ごせるよう、安全を祈願しました。

1月に入社された我社のニューフェイス、ベトナム実習4期生3名の紹介です。

ベトナム実習生

全社員の前での自己紹介、3人共とても緊張していました。
一緒にお仕事がんばりましょう!

現場で安全優良賞を受賞された社員、永年勤続の社員の表彰です。

表彰  表彰

彼らを見習い、私達も業務に取り組んでまいります。

安全教育、安全指導のお話をしていただきました。
何気ない日常生活にも危険が潜んでいる事を改めて学び、
業務をする上で安全について意識を高める、とても良い機会です。

安全教育  安全教育

安全教育

最後は懇親会です。
年に数回しかない、本社・支店・各営業所が直接顔を合わせる貴重な機会なので
笑顔が絶えず、会話も弾みました。

懇親会  懇親会

懇親会

新年度に入り、一層気を引き締めて、無事故・無災害の徹底並びに安全意識の向上を
目標とし、健康で毎日が過ごせるよう、業務に取り組んでまいります。

集合写真