平成30年下期安全大会開催

10月13日(土)本社にて下期安全衛生品質環境推進徹底大会を行いました。

■新資材倉庫見学

当日、安全大会を行う前に完成前の新資材倉庫見学・現地説明を行いました。
完成が待ち遠しいです。

新倉庫見学

■安全大会

会議

■表彰式

試験合格者発表・表彰を行いました。
今回、技能実習生が受けた試験「建設機械施工技能評価試験」ですが、合格率30%程のところ、
技能実習生6名とも全員合格されました。
試験も日本語で筆記・実技とも実施されたのですが、日頃からの努力の成果と思います。

表彰1 表彰2

■親睦会

安全大会終了後、コミュニケーション充実のため親睦会を行いました。
バーベキューやビンゴ大会などを企画し楽しい時間を過ごすことができました。

親睦会1 親睦会2

親睦会3 親睦会4

■技能実習生1期生激励会

今月、母国へ帰国する技能実習生1期生の激励会を行いました。
3年間という短い間でしたが、家族と離れて日本で過ごすというのは、時に辛いこともあったかと思います。
ですが、3人ともほんとに礼儀正しく頑張り屋で、私たち日本人も見習うところが多々ありました。
母国に帰っても、技能実習で学んだことを活かしていただき、そして社員全員でまた再会できることを誓い合いました。

激励会1 激励会2

 

もうすぐ雪が降る季節がやってきますが、事故・怪我等無いよう
社員一同安全作業で頑張ってまいります。

集合写真1 集合写真2