2021年上期安全衛生品質環境推進徹底大会開催

関東ではうららかな春の日が続く一方で本社のある新潟では花冷えの日々が続いています。
日に日に春の訪れを感じながら新年度の幕が開け、安全衛生品質環境推進徹底大会の開催となりました。

 

各拠点に分かれてのオンラインによる分散開催を開始してから早いもので1年が経過しました。
本社、東京支店、新潟営業所、在宅勤務者宅に加え、今回より昨年11月に開設した墨田営業所も加わりそれぞれの拠点に分かれての開催です。

今年度も事故やトラブルが無いよう安全を祈願するため
社長・取締役・社員代表者より、まだ雪が残る清水川辺神社様にて安全祈願をしていただきました。

 

安全祈願の模様はLIVE中継で配信し、直接清水川辺神社に行くことができない社員も
リアルタイムでのご拝礼が可能となりました。
おごそかな雰囲気の中で行われており、WEB越しでも臨場感を感じることができました。

 

 

こんなご時世でもなければ中継配信でのご拝礼も思いつかなかったかもしれません。

 

安全大会では社長より今年度の会社方針と社長方針の説明をしていただきました。
社長方針ではSDGs(エス・ディー・ジーズ)を取り入れた目標を掲げ、より一層顧客満足度の向上を重点テーマとします。

 

 

今回も各拠点で密にならないよう部屋を分散しての開催です。

 

 

社員永年勤続表彰の様子です。
今回も東京支店の社員はスクリーン越しの受賞となります。

 

 

新入社員紹介ではオンラインにて挨拶をしていただきました。
思えば未だに直接お会いしていない社員の方もいます。

 

一刻も早く社員全員が一堂に会し顔を合わせコミュニケーションが図れる日が来ることを願います。
きっとその日はすぐ近くまで来ているはずです。
そして何より現在の私たちの行動が少し先の未来を創ります。
こんなご時世を乗り越えたからこそ私たちはこれから訪れるであろう日常を大切に生きなくてはなりません。

 

安全大会という機会を与えていただき、今年度も最も優先すべき安全について、知識を深め、意識を高め
より快適で安全な現場作りを優先すべきことを再認識し業務に取り組んでまいります。

 

 

4月も半ばになり新潟本社前の桜の木もようやく花が咲き始めました。