伊香保温泉 新年会

まるで桜の花が狂い咲きしそうな小春日和の暖かい日に群馬県の伊香保温泉に行き新年会を行いました。

バスに揺られること約2時間。創業430年余の歴史を誇る老舗旅館「福一」(ふくいち)様に到着しました。

「福一」様は「ふくはじめ」とも読めるそうで1月11日の1が3つ並んだ年の初めに
私達が新年会をさせていただけるのは何とも縁起の良い御縁だと感じました。

現地に到着後、さっそく散策タイムです。
まず伊香保神社でお参りをしました。これが初詣の人もいるようです。

神頼みの前にパチリ 神頼みの前にパチリ

↑神頼みの前にパチリ。おみくじを引いてショック!↓

意味深な笑み おみくじにショック

伊香保の石段の最上位に立地している「福一」様より石段を下りながらのお散歩です。
下れば下るほど帰りが辛くなります・・・。

石段散策 神社にて

道中にダーツと輪投げにチャレンジ!見事景品をゲットしました。

景品ゲット

夕方になるとすっかり冷え込み、暖をとるため喫茶店へ・・・。
美味しいコーヒーで体もぽかぽかになったところで、さあ!頑張って石段を上るぞ!
(中にはビールをいただいた人も?!)

可愛い3人娘 喫茶店にて

 

夜は待ちに待った新年会です。
美味しい料理とお酒をいただきながら会話も弾み、大盛り上がりの宴会場です。
年頭会議の発表の緊張感はどこへやら・・・?

もう一杯いかが? お注ぎします

イケる口ですね グッドトリオ

ベトナム人実習生のディエップさんの笛の音色を聴き、温泉を満喫しました。

ディエップの笛にほれぼれ 集合写真(新年会)

翌日は名物の水沢うどんを堪能しました。

日本のうどんコシツヨイネ

楽しい時間を過ごすことができ、なんだかお年玉をもらった気分になりました。
またみんなで楽しい時間が過ごせるよう、安全第一で業務に取り組み今まで以上に精進するよう頑張ります。

閑散とした石段 伊香保から見る風景

↑早朝、伊香保の石段にて...