年別アーカイブ:2019年

令和元年 年の瀬

5月1日に時代が「平成」から「令和」に変わり新しい時代の幕開けをした2019年もいよいよ年の瀬を迎えました。 今年は比較的暖かい冬を迎えており、本社がある魚沼は例年辺り一面の雪景色となるのが、今年は全…

続きを読む

魚沼市新庁舎建設中ラストスパートへ

魚沼の山々が深々と白い帽子をかぶり始め、いよいよ本格的に冬の到来となりました。 8ヶ月しかなかった令和元年も残り1ヶ月となり、魚沼市新庁舎の建設も佳境を迎え 弊社ならびに多くの企業が、完成に向けて日々…

続きを読む

技能実習2期生 母国へ帰国

日に日に気温が下がっていくにつれ、山々や周辺の木々も秋色に染まり、冬の移り変わりを感じる時季となりました。 先日、技能実習生2期生の2名が3年間の実習課程を修了し、母国のベトナムへと帰国されました。 …

続きを読む

令和元年度下期安全大会開催

秋も深まりを見せ、魚沼の山々が紅葉の準備に入る10月某日、新潟本社にて 下期安全衛生品質環境推進徹底大会を開催しました。 ■定期健康診断を行いました。 仕事を安全にしっかり行うには健康であることが最も…

続きを読む

技能実習生 母国からの出産のお知らせ

朗報が届きました。 7月~8月にかけて、技能実習生3名にお子さんが誕生しました。 トゥイさん、トゥアンさん、マンさん おめでとうございます! 母子ともに元気なようで安心しました。 産まれてきてくれてあ…

続きを読む

女性社員の制服リニューアルをしました

女性社員の夏の制服をリニューアルしました。 今回は黒のギンガムチェックの生地に丸襟タイプと四角い襟タイプの2種類のデザインの制服が支給されました。 伸縮性がありサラリとした生地なので、とても動きやすい…

続きを読む

熱中症対策・猛暑対策

8月になり連日真夏日が続き、朝からギンギンと照る太陽の陽ざしが眩しい時節となりました。 この時期は熱中症に特に注意が必要です。 そこで今年当社では、熱中症対策として『空調服』を作業員の方に支給いたしま…

続きを読む

令和元年度 中期安全大会開催

6月29日(土) 新潟本社にて中期安全衛生品質環境推進徹底大会を開催しました。 新元号が令和になってから初の安全大会です。 天気予報は雨!前日には台風上陸の予報もありましたが、 当日はなんとか晴れてく…

続きを読む

魚沼新庁舎建設中~「平成」から「令和」へ~

長い長い冬が終わり、桜も散り、魚沼に春が来たと同時に、新しい元号「令和」がスタートしました。 東洋電機工業では魚沼市新庁舎の建設に去年より携わっています。 雪も溶け、作業するには最適な季節となり、着々…

続きを読む

桜だより 2019

本社がある魚沼は、先週まで4月分にもかかわらず降雪に見舞われ、会社正面庭の桜もかたく蕾を閉ざしていたのですが 今週は春らしい暖かなポカポカ陽気の日が続き、ようやく桜が満開となりました。   …

続きを読む